自分がコロナ感染者だと宣言した

どうもりえぐです。

 

突然のカミングアウトですが、コロナ感染者になりました。

f:id:allos_liegu:20221114125404j:image

(カミングアウトというとグノーシア。最近、ちまちま進めています)

 

元々は家族が先に陽性になり、濃厚接触者という立ち位置でしたが金曜日のPCR検査は陰性だったものの、土曜日から熱が出て、喉の痛みも酷くなり、咳に苦しめられ、購入していた抗原検査キットではっきりと二本線が出てきました。

f:id:allos_liegu:20221114101342j:image

(それにしても何回か抗原検査はしたことあるけど、陽性のときはこんなはっきりでるものなのかと)

 

そして月曜日に診断受けて、抗原検査の結果が決め手となり、コロナ感染者と診断。

 

 

そんなわけで療養生活になりました。

 

濃厚接触者の時点でプレイマット争奪戦は当然参加出来ず、それどころか届いたスーパーデッキ用に使うスリーブすら買いに行けない状況に。

悲しい。

 

 

症状としては土日の熱はけっこう洒落にならないぐらいしんどかったのですが、月曜日からは熱関連は全然無くなっています。

 

とはいえ喉の痛みはしんどく、とにかく咳が出まくる。

寝てる最中も出ていたんだろうか、今日の寝起きには身に覚えのない腹筋の痛みが起きていました。

 

味覚障害的なのはなく、食欲はむしろバリバリなのが唯一の幸いってところです。

身体がしんどくて寝るしかできないと人生の楽しみが食事だけになりますからね。

 

 

まぁ、そんなこんなでひとつだけ言っておきたいことは、

なんか色々言われてるけどやっぱコロナやばいわ。

 

軽症で普通にしんどいから重症なったらほんとに生きるか死ぬかになると思う。

 

まだ感染されてない方は今後お気をつけください。最近増えつつあるみたいですし。

 

 

私はひとまず1週間は自宅で休んでいます。ショップ大会に出れるのは早くて2週間後の土日になるでしょう。

 

その間に少しデッキを見直したりとか、記事書いたりとか、ゲームやったりとか、お絵描きとかしています。