20230129ウィクロス大会レポ

とりあえず結果だけ記事にします

 

 

ウィクロスパーティー

デッキ:ノーリミプリパラレイ

参加者2名

 

サシェ ×

 

 

にじさんじ最強ライバー決定戦

デッキ:さんばかとこ

参加者8名

 

リゼ ×

アンジュ 〇

アンジュ ×

 

予選落ち

 

 

 

 

うーん

 

 

報酬

パーティは写真撮り忘れましたが、2人なのでランダムコングラ確定入手

 

コングラは夢限、参加賞はアイヤイでした

 

にじさんじ大会は、ショップ側の計らいもあってなんかマシマシされました

f:id:allos_liegu:20230129195352j:image

 

コングラパックからは委員長

そしてとこさんのコングラとリメンバのプロテクトスリーブ

 

 

あとは2つの大会で得たシングルチケットで差し引いて迎えたコミケ花代さん

f:id:allos_liegu:20230129224918j:image

 

部屋着の花代さん、新鮮かつめっちゃいいっすね……

 

 

にじさんじ大会の感想すらすら

当初参加するつもりはなかったのですが、シングル単価が異様に安いのもあって、一応パーツは一通り買っていて、大会レシピを途中で見た時に大体アンジュばかりだったので、『戌亥とこ』の結果を出したいなと思ってやぶれかぶれで挑みました。

 

基本的にはアンジュ対策を前提に、アンジュのダメージレースに負けないようにシャドウ持ちのほんひま、パワーラインを13000以上に引き伸ばせる椎名で粘ろうと考えていました。まー、この狙い自体はそれほど悪くなかったのかな?とも思っていますが、

実際に戦ってみた現実は『どう考えてもこのターンは攻めきれず、返しのターンは守りきれるか怪しい(もしくは守りきれない)』状況に持ち込まれてしまったので、以前にコラムで見た『レベル3にグロウしたターンにあと何点で詰めれて、詰めきれないならどうやって1ターン伸ばすか』を実践できてなかったのかなと気がします。

 

すなわちゲームメイクに問題があったと。

 

LBは上振れこそしてなかったものの、しっかり機能した場面はありましたし、LBのせいにはできません。

 

ましてはカードパワーのあるもののも使っているはずなので実力不足を痛感します。