言葉が叫びたがっているのだ

どうもりえぐです。

 

突然ですがTumblrを始めました。

 

厳密には再開したと言った方が正解です。が、アカウントは作り直しています。



 

意図としては、ブログの記事にするまでにはいかないけど思ったことをとりあえず言葉として吐いておきたい。けど、Twitterは私レベルといえど流石に人目につくときがあるので嫌だなぁ、というか勝手に遠慮しちゃうので気持ち的にやりやすい場所を探そうというところが発端。

 

noteかTumblrの2択で、人目につきにくさとタグの使いやすさでTumblrを選びました。

 

そんなわけでちまちま吐いていきます。

 

 

 

由来

最初は本当にメモ帳程度の運用のつもりで、『りえぐ帳』と名付けてました。

 

ところがどっこい今は『りえぐ Selector Camp』

 

はたしてSelector Campとは何か。

その経緯にあたって、前に記事にも書いていましたが、最近私はストリートファイター6にそこそこハマってます。

 

私がメインでやってるワールドツアーでは、その世界における私の分身であるアバターが、民間警備会社のバックラー社が行っている基礎トレーニングプログラムに参加するというところから物語が始まるのですが。

f:id:allos_liegu:20230710192036j:image

(オープニングムービーのこれ)

 

 

そういった背景に準じて、ストリートファイター6内の自分のユーザーデータ等を見られる連動サイトの名前が『バックラーズブートキャンプ』

f:id:allos_liegu:20230710192436j:image

(ポータルこんな感じ)

 

なんというか、私こういうの大好きなんですよね。

f:id:allos_liegu:20230710192451j:image

(紹介ページでは本当にそれっぽい感じ)

 

 

そんなわけでせっかく好き勝手やる場所を儲けるなら自分にとってそう思えるような運用をしたいなと思い。

 

名前に便乗してSelector Campと名付けました。

 

ちなみにここにおけるbootcampはおおよそ新兵訓練とか短期集中トレーニングプログラムとかそんな感じの意味だと思われます。

 

このTumblrは主にウィクロスに関することを書いていくので、ウィクロスプレイヤーはセレクター。

で、Selector Campというわけです。

 

はい。