2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっち晩酌しながら記事で独り語りの会

どうもりえぐです。 後回しに後回しを重ねてきた免許の更新を終えました。ただ早起きに失敗したので今日のウィクロスイベント全てを逃しました。もっと早く更新していれば、もしくは早起きできていればと後悔の念はつきませんが、過去は戻ってきません。 そ…

アロスローな日々が1年経ちました

どうもりえぐです。 本日 このアロスローライフが開設から1年経ったみたいです。 1年という実感があまりなく、現在の記事の数を見てみると101件。 私にしては? 意外とちまちま続けていたもんかなぁと思いました。 しかし1年経つのはあっという間ですね。 基…

至高レイ Ver.2023.08エディション

どうもりえぐです。 本日はディーヴァグランプリ6thですね。 私は昨日まで九州旅行してきたので、今回は不参加です。 6thの結果次第ではこちらのデッキも変えていかないといけなくなりそうですが、ひとまず現状の至高レイについてまとめます。 ひとまずフェ…

好きなカードを好きに語る『羅菌姫 みこみこ//メモリア』(SRP版)

突然やってくるこのコーナー。 今回は、 羅菌姫 みこみこ//メモリア (実物の写真) みこみこメモリアというとまさかのカテゴリー:微菌で菌姫扱いなことにじわりときたのが印象的です。 そんな菌姫ですが通常SR版も含め、どこか小物感が滲み出ているみこみこに…

フェゾーネ 試運転編2

新弾に出てきたレイ・フェゾーネ (肌の露出度は相変わらず) 同じ色ルリグ2体以上でのチーム構成を条件に、レベルやパワー度外視でシグニ一体をボトム送りにできる効果を持つ。 しかもLB持ち。 と、ビジュアル的にもテキスト敵にも魅力に溢れたこの1枚。 使い…

フェゾーネ 試運転編1

真面目に書こうとするとどうせ書かないので、さらっと書きます。 本日、友人とフェゾーネのカードを加えた構築を試運転しました。 回したのは フェゾーネ遊月 フェゾーネアロピ 至高レイ(No Limit) 煌きヒラナ です。 まずはアロピなのですが、 りえぐ式 チ…

なんだかテンション上がってきた~~!!

どうもりえぐです。 記事のタイトルは僕の心境です。 ブルー・ナイトショーのフレーバーテキストと似ていますが、記事のタイトルの方は全く別作品で私の好きなドラマの中のセリフですね。 カード到着 本日、通販で頼んだ第2便が届きました。 こちらはパック…