2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

或る一つの幸運の話

どうもりえぐです。 平日は仕事で色々ありまして疲れています。 ところで、疲れると甘いもの食べたくなりますよね? そんなわけで何気なく仕事帰りにダースのミルクを買ってみたわけですが。 レアダースなるものが出てきました。 (Luckyの文字が) そんな小さ…

感情の自覚

今日、朝起きたぐらいには色々と考えが浮かんでいたのですが、 仕事で色々ありすぎて、語彙力と共に吹き飛びました。 気持ちはいつもの通りネガティブ方向へと沈みこんでいますが、それでも滅多に自覚できない感情を無かったことにするのは勿体かなと思った…

一人相撲

どうもりえぐです。 明日からの仕事は山場になるかなと思っており、気持ち的にはちょっと暗い気味。 無理しない範囲でやりたいこと削って、月曜日を迎え撃とうと思っていたのですが、今思い返すと意味もなくスマホで動画見ていた時間が結構あったような……。 …

新すばせか バーガーヒーロー

新すばらしきこのせかいにて、バーガーヒーローの料理とリアクションを自己満足様にまとめます。 なお、ゼタ様の分はありません。掲載量と撮影量が倍になってしまうので……。 また、別の機会に。 ハンバーガー ダブルチーズバーガー フィッシュバーガー フラ…

ストレス発散は酒と紙とギルティ

どうもりえぐです。 昨日はなんというか、むしゃくしゃすることが重なりました。それは勢いで物叩いて、手首のアクセサリーが壊れるぐらいには(めっちゃ後悔してます) そんなときは連動して他のモチベーションも下がって、勢いがつくとアカウント爆破で全て…

他ルリグを触った上でのレイちゃ

本日はある事情で自宅を離れています。 明日はそこから出勤し、そして家に戻る予定。 そんなわけでカードがほぼほぼ手元にない状況でしたか、モチベの表れかひとまず、デッキを3つだけ持ってきました。 開発途中の墓地アロピ。 有識者のリストを拝借したスペ…

墓地アロス §Ver.1.2§

土曜日のバトルを踏まえて手を加えた版です。 思い切ってマースカを全抜きしてしまい、早くも墓地アロスの墓地要素が薄まりました。 ただ、ひとまず最適解を探すのに色々と試したかったので今回は外すといった感じです。 リスト (並べ方も若干変えました) ル…

墓地アロス §Ver.1§

どうもりえぐです。 アロピのテキストも公開されたことですし、ひとまず今あるカードと知識でアロピのデッキを組んでみようとしてます。 ひとまず考えたデッキ名は『墓地アロス』と名付けました。 名前の元ネタはカードゲームうさぎの『墓地モグラ』です。す…

墓地アロス §始動§

どうもりえぐです。 ひとまずアロピのプロキシを作りましたので。 (Lv0は色々あるので作らなくても良かったのではとか思いつつ) アロピのデッキはやはり作りたいし、勢いでカードショップで会った人たちとの雑談で考えてみます発言をしてしまったので、発売…

コミケアロピを迎えたよ

どうもりえぐです。 なんだかんだでコミケのアロピを迎えました。 (眼鏡) コミケを題材にしたシチュエーションということですが、テキストとイラストから察するに、コード・ピルルクのファンという設定でしょう多分。 そしてコミケ当日に無事に彼女のサーク…

完全復活(?)

数ヶ月ぶりのウィクロスパーティーを終えて、 外食終えたあとに帰宅し、だらだらと過ごしつつ、ビールも飲んでかれこれ深夜1時。 (外食は人生初のバーミアン) 平日は普通に仕事で朝も早いので普通にピンチなわけですが、まぁなんか今日は久しぶりに濃密な時…

プリパラっぽいレイ

本日のウィクロスパーティー+フリーで一応3勝したレイちゃ。 LBが強かったというのが大半ですが、私の人生であと何回かあるかないかになりそうなので記念に残しておきます。 コンセプト プリパラを最低限だけ組み込んだレイちゃ。 やっぱりひびきの効果が強…

3年遅れのエグヅキ第一回ヴァンガエクス会合

ヴァンガードエクスを3年遅れでswitchにて買ったので友人のハヅキさんとバトルしました。 なおプレイ時間はおそらく10時間未満と250時間強。 ゲーム版の醍醐味ともいえる点として、フリーファイトでは好きなキャラクターを選んでファイトが出来ます。 …

ライカちゃんのトライアルデッキを買ったのでさらさらっと感情をぶつけるよ

どうもりえぐです。 ヴァンガのアニメが追えてないけど、アニメの展開が気になるこの頃。 初版のときは手に入れそびれた、新しいトライアルデッキをようやく手に入れました。 ひとまずカードギミックとキャラの双方が気になるライカをおひとつ。 (じゃん) ま…

憧れていたはずの世界

どうも、りえぐです。 なんか感情が生まれたので言葉にします。 この感情がなくならないうちに言葉にとめておきたいので、まとめず駆け足にしますが、忘れてしまって無かったことにするよりはマシだと思うので許していただけると幸いです。 火種はこちら。ウ…