2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20230129ウィクロス大会レポ

とりあえず結果だけ記事にします ウィクロスパーティー デッキ:ノーリミプリパラレイ 参加者2名 サシェ × にじさんじ最強ライバー決定戦 デッキ:さんばかとこ 参加者8名 リゼ × アンジュ 〇 アンジュ × 予選落ち うーん 報酬 パーティは写真撮り忘れました…

青カードマシマシの若干プリパラレイ

どうもりえぐです。 2月からのルール改定には驚きました。ノーリミットにおいても緑や黒のカードが起用できるようになり、デッキに多様性が生まれそうな気がしないこともないです。 色指定のドリームピースが対応するか否かで強さが変わる点には不安がありま…

語る物欲センサー解決編『メル=レディ(マラソン)編』

以前の記事でメル=レディのマラソンイラスト版が欲しいということを書きましたが。 本日お迎えしました。 かわいい!!!

語る物欲センサー解決編『スーパーデッキ版頂点ヒラナのプレイマット』

以前の記事でヒラナのプレイマットが欲しいということを書きましたが。 本日お迎えしました。 でかい

プリパラノーリミ至高レイがそこそこ光った

本日、荷物が届いて大分カードが光りました。 (あろま、ファルル、ふわりはデッキ投入分だけではなく4枚ずつ確保しました) なお、フルレートに手をつけようと思うと1枚1万オーバーするらぁらとひびきを集めないといけなくなるので完全フルレートの予定はない…

語る物欲センサー『スーパーデッキ版頂点ヒラナのプレイマット』

語る物欲センサーのコーナーでは欲しくなったカードについて、忘れないように自分用に理由とか記すだけの記事です。 今回は スーパーデッキに収録されている『頂点へ一歩 ヒラナ』の (でかい) プレイマットです。 11月に行われたプレイマット争奪戦の報酬で…

花代計画

どうもりえぐです。 昨日は珍しく仕事帰ってから寝るまでの間にデッキ構築をしてました。 構築したデッキのセンタールリグは花代さんです。 煌きヒラナでライフ割る構築が定まってから赤ルリグのモチベが凄まじく、それが花代さんにまで及んだ経緯です。 落…

語る物欲センサー『メル=レディ(マラソン)編』

語る物欲センサーのコーナーでは欲しくなったカードについて、忘れないように自分用に理由とか記すだけの記事です。 今回は メル=レディ(マラソン) (はやそう) 欲しい理由 メル可愛いメル可愛いとは再三思ってて、以前にもなんかメル関係のカードを集めたり…

Lv.3LOVIT Ver.2022

どうもりえぐです。 改良されるか崩すか分からないのですがレシピを残したかったので一応記事にメモしときます。 レシピ コンセプト とりあえずLv3でデッキ割合の半分を締めて、パンチラインとアダマスフィアを当てやすくするデッキ 解説は気が向いたら書く…

2023年のりえぐ

どうもりえぐです。 遅くなりましたが2023年、明けましておめでとうございます。 しばらくまたブログっぽいブログを更新していませんでしたが、実は今後どうするか色々悩んでおり、このブログを続けるか続けないかも悩んでいます。 とりあえず言葉にできるこ…