2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にしたい感情があるんだ

どうもりえぐです。 まずは宣伝です。 デレステ雑記を再開しました。 (2期と名付けています) 一応、目的が達成するまでは続けていきたいと思っています。 まぁ、私の続けるなんて自分で信用できるものでは到底ないんですが、一応明確な目標を掲げるなら最…

10月22日 ウィクロスパーティー

デッキ:守りに寄せたノーリミレイ 参加者 9人 1戦目:バスラアンジュ × 2戦目:記憶ディソナフェゾーネ遊月 × 3戦目:当然の不戦(2回も負けてるもん) 大ダメージを受けたのが2戦目で、この対面は後攻で、相手の先攻2ターン目のアタック初手にひびきがめくれて2…

没レイ「Xダッシュレイ」

没になったレイちゃです。 (現行最終案) (初案) ノーリミレイちゃを攻撃に寄せれば寄せるほどチーム能力を面白いぐらいに使わなくて『それならチーム崩しても一緒じゃね』ということで組みました。 一応のプランはなんとかしてレイちゃのフルハンデスを決め…

没レイ「No Limit ハニートアイス」

没になったレイちゃです。 企みとしては基本的には攻め継続しつつ、レイちゃのフルハンデスを決めるプラン。 今回期待のエースとして投下したのがハニートアイス。お互いにドローして相手の手札を1枚ボトム送りにする効果。ピーハン故、流石にガードは抜けな…

水着姿のお姉さん達と遊ぼう「チーム ブルー・ナイトショーデッキ」

どうもりえぐです。 基本的にまともなデッキが思いつかない私ですが、今回は完全にキャラクター性を重視してデッキを組んでみました。 とりあえず思うだけ勢いで書いてみます。 チーム ブルー・ナイトショーとは フェゾーネ編で突然現れたアロピ、ママ、グズ…

10月1日 ウィクロスパーティー

コングラ、レイ無我斬が欲しい!! 使用デッキ:ノーリミ至高レイ 結果 1.原子みこみこ後 ×2.不戦3.ディソナナナシ 後 × 成果物 コングラランダム賞:外れ 参加賞:ハニエル シングルチケット:400円 購入物:遊月Lv1 ホイル、コングラアクフク2枚