2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の方針

どうもりえぐです。 ディーヴァグランプリ4thが終了し、その感想だったり反省だったり、色々な記事をさらっとですが目を通していました。 実感するのはデッキの選択、構築にしても環境を踏まえて色々考え、また結果もしっかりフィードバックさせている。 私…

理由

どうもりえぐです。 膝を負傷したり、コロナになったり、スケジュールを勘違いしていたりでろくにカード大会に出れていないまま11月を終えようとしています。 12月はもうちょい参加したいという気持ちです。ディーヴァグランプリ4thも不参加ですが、…

今更のスーパーデッキを迎えたお話

どうもりえぐです。 そういえばブログでスーパーデッキ関係の話をしてなかったかと。 そんなわけでさらさらっと起こします。 ただ、デッキ自体はいまだに回せていないし、感情を込める時間が無かったので、レビュー的な記事は他をお探しください。心がこもっ…

凍結計画の凍結

どうもりえぐです。 恐らくウィクロスプレイヤーの中で1番URアロピを手帳に挟んでる時間が長いと思います。 そのぐらいしか張り合えるところがないです。 そんなアロピの構築ですが、現行は『青をメインしたアロピらしいデッキ』と『アロピ要素は薄いけど個…

アロス・ピルルク過剰摂取

どうもりえぐです。 先々週の日曜日は階段で転んで膝を打ち、ショップ大会に行けなくなり、先週の日曜日はコロナでそもそも家に出られなくなって踏んだり蹴ったり。 ひとまずカードショップにもろくにいけないのですが、早めにエクスメモリアを揃えたかった…

自分がコロナ感染者だと宣言した

どうもりえぐです。 突然のカミングアウトですが、コロナ感染者になりました。 (カミングアウトというとグノーシア。最近、ちまちま進めています) 元々は家族が先に陽性になり、濃厚接触者という立ち位置でしたが金曜日のPCR検査は陰性だったものの、土曜日…

伊達政宗ブームになりつつある現状の報告と

どうもりえぐです。 デッキ解説とか理詰めした記事は時間都合で煮詰まっていますが、心が叫びたがってるので今の気持ちを仕事帰りの電車で勢いでしたためました。 Coolなスリーブを手に入れた 念願の伊達政宗スリーブを得ました。 (Showtime!) ヴァイスシュ…