2022-01-01から1年間の記事一覧

夢限オーバーラン

どうもりえぐです。 アホなコンボを考えました。 使う機会が0.00000001パーセントぐらいはありそうなので掲載します。 レシピ デッキに準備するもの メル・オーバーラン 瞬間explosion 夢限//メモリア 事前準備 必要エナ6エナ(内緑1エナ必要) メルはLv1にグ…

動かない足

ひとまずですね。 ウィクパに行こう行こうと思ってはいたんですが、当日になって結局行かないを何週間か繰り返しています。 そしてその中でちょっと思ったことがありまして。 まずウィクパに行きたい理由はなにより自分のデッキを試したいところなんですよね…

宝石アロス

ウィクロスパーティーにて知り合いから貰った案を元に組んだアロピです。 なので私がオリジナルの発想ではない。 リスト (ところで上手く撮影する方法ってあります?) 内容 ほぼガッチガチの宝石軸。 基本的に攻めがメインで前半はアシストと赤シグニやレイメ…

虚しい

どうもりえぐです。 実をいうとちょっと前にナナシのURをお迎えしました。 (相変わらずの虹色キラキラ) で、そんな前触れから申し訳ないですが、 こっからものっすごくネガティブな感情を吐き出します。 ネガティブ吸いたくない人は回れ右してください。 虚…

ソクラテスレイ

どうもりえぐです。 今回はさらっと自分が考えたデッキについて書いておこうかなと。 デッキ名はソクラテスレイです。 リストはこんな感じ。 (ちっちゃいプレイマットに置いたので、ルリグデッキをちょっと省略してます) コンセプト 至高レイの自動効果は条…

理想は程遠い

どうもりえぐです。 現行、ネガティブ気分になっています。 昨日、出勤だったんですがそこでちょっとやらかししまして。 今思い返しても自分が悪いなと思うし、なんでそんなことしたんだろうと反省もしています。 過ぎたことではあるんですが、しかしそれを…

スリーブのちょっとしたこだわり

どうもりえぐです。 カードゲームやるとなるとスリーブがまぁ必要になりますよね。 私は小学生の頃は生のカードを触るのが好きなのと、やっぱ漫画のキャラっぽく演じたかったのでスリーブ無しでやっていたりしたのですが、カードは傷つきますし、今はスリー…

今後の方針

どうもりえぐです。 ディーヴァグランプリ4thが終了し、その感想だったり反省だったり、色々な記事をさらっとですが目を通していました。 実感するのはデッキの選択、構築にしても環境を踏まえて色々考え、また結果もしっかりフィードバックさせている。 私…

理由

どうもりえぐです。 膝を負傷したり、コロナになったり、スケジュールを勘違いしていたりでろくにカード大会に出れていないまま11月を終えようとしています。 12月はもうちょい参加したいという気持ちです。ディーヴァグランプリ4thも不参加ですが、…

今更のスーパーデッキを迎えたお話

どうもりえぐです。 そういえばブログでスーパーデッキ関係の話をしてなかったかと。 そんなわけでさらさらっと起こします。 ただ、デッキ自体はいまだに回せていないし、感情を込める時間が無かったので、レビュー的な記事は他をお探しください。心がこもっ…

凍結計画の凍結

どうもりえぐです。 恐らくウィクロスプレイヤーの中で1番URアロピを手帳に挟んでる時間が長いと思います。 そのぐらいしか張り合えるところがないです。 そんなアロピの構築ですが、現行は『青をメインしたアロピらしいデッキ』と『アロピ要素は薄いけど個…

アロス・ピルルク過剰摂取

どうもりえぐです。 先々週の日曜日は階段で転んで膝を打ち、ショップ大会に行けなくなり、先週の日曜日はコロナでそもそも家に出られなくなって踏んだり蹴ったり。 ひとまずカードショップにもろくにいけないのですが、早めにエクスメモリアを揃えたかった…

自分がコロナ感染者だと宣言した

どうもりえぐです。 突然のカミングアウトですが、コロナ感染者になりました。 (カミングアウトというとグノーシア。最近、ちまちま進めています) 元々は家族が先に陽性になり、濃厚接触者という立ち位置でしたが金曜日のPCR検査は陰性だったものの、土曜日…

伊達政宗ブームになりつつある現状の報告と

どうもりえぐです。 デッキ解説とか理詰めした記事は時間都合で煮詰まっていますが、心が叫びたがってるので今の気持ちを仕事帰りの電車で勢いでしたためました。 Coolなスリーブを手に入れた 念願の伊達政宗スリーブを得ました。 (Showtime!) ヴァイスシュ…

スケベ大オーマの歌

目覚めし本能抱けし煩悩 人間を捨て、獣となったヤツを止められるものなど誰もいないおおスケベ スケベスケベ大オーマ ふと浮かんだ歌っぽいもの。 別に愛着とかはないけど、そのまま流れてしまうのも勿体なくも感じなくもなかったので記事に残しておきます。

『伊達使い』にインスパイアを受けた話

どうもりえぐです。 休日の過ごし方に限った話じゃないのですが、私は時間を持て余した際についついスマホをいじってしまうタイプの人間です。 特に無意識に意味もなくYoutubeを開いて適当な動画を見てしまうことが多々あり、これ自体はむしろちょっと改善し…

整理整頓

どうもりえぐです。 ひとまず1週間の激務を終えて休みを迎えました。 アロピやレイちゃのデッキ改造やそれ以外にも色々とやりたいことはあったのですが ひとまず部屋が汚い。 ちりじりになったカードの山やスリーブ、プラゴミなどが散乱し、足場も限られた部…

10月16日 ウィクロス振り返り雑記

どうもりえぐです。 前日、ウィクロスパーティー巡りをすると言いましたね。あれは嘘でした。 朝、起きたには起きたんですが身体のだるさに負けて昼のパーティーを逃す。 そして午後になり、アロピのデッキを改造したくなり、また1つパーティーを逃してデッ…

10月15日 ウィクロス振り返り雑記

どうもりえぐです。 前回の記事で書いた通り、アロピをプレイマット争奪戦に向けた改造をしようと緑を取り入れた青黒緑のデッキを組んでいました。 墓地アロスVer.2という名目で組んでみましたが、緑の要素もあるしいっそ『農民アロス』でもいいのでは?とか…

墓地(?)アロスVer.2に向けて

さてさて。アロピもめでたく虹色になったことですし、そろそろデッキの改造も進めていきたいところ。 ひとまず結局、記事にできなかった墓地アロスVer.1.3がこちら。 (そろそろ反射対策なんか考えたいなぁと) ウリスが1エナで悪魔回収と手札2枚捨てて12000デ…

虹アロピ・のろけ話(思い出話付き)

どうもりえぐです。 以前にこんな注文をしていたわけですが。 (34800円) ついに届きました!! (光るアロピ全部も何気に頼んでます) 早速接写します。 (きらきら) ほれほれ、ちこうよれちこうよれ……。 (これ以上近づけたかったけど、いまいちピント合わなくて…

【ウィクロス】11月までの目標

どうもりえぐです。 今時点で『WITH IN...採用レイちゃデッキ』だったり『墓地アロスVer.1.3』だったり書きたいことは色々あるのですがトラブルつづきで胃を空かせてるのでまた後日にします。 仕事中の電話はしばらく着信拒否にしてやりたいです。マジで。 …

『REUNION DIVA』購入レポ

どうもりえぐです。 今、7%のお酒の缶を2本摂取しました。 人によっては大したことない量ですが私は酔っています。なので勢いで書きました。文字の見返しはします。 今日は『REUNION DIVA』の発売日。ということで予約した4箱を受け取ってきました。 ショッ…

『REUNION DIVA』購入直前の脳内作戦会議

どうもりえぐです。 本日は待ちに待ったウィクロス『REUNION DIVA』の発売日です。 ひとまず午前中の仕事をぶっとばして、そのまま予約店で受け取りに行こうと思います。 いつもは2箱で済ませていますが今回は4箱予約しました。今からでも楽しみです。 そん…

何も出来ない日々の合間に

どうもりえぐです。 今は仕事が頑張りどきなので頑張っています。正直なところはスケジュール管理ミスして圧迫しています。 優先順位を誤ってしまうのはいつまで経ってもなかなか直せない悪い癖ですね。逃げ癖とも言えるのですが……。 そんなこんななので、墓…

或る一つの幸運の話

どうもりえぐです。 平日は仕事で色々ありまして疲れています。 ところで、疲れると甘いもの食べたくなりますよね? そんなわけで何気なく仕事帰りにダースのミルクを買ってみたわけですが。 レアダースなるものが出てきました。 (Luckyの文字が) そんな小さ…

感情の自覚

今日、朝起きたぐらいには色々と考えが浮かんでいたのですが、 仕事で色々ありすぎて、語彙力と共に吹き飛びました。 気持ちはいつもの通りネガティブ方向へと沈みこんでいますが、それでも滅多に自覚できない感情を無かったことにするのは勿体かなと思った…

一人相撲

どうもりえぐです。 明日からの仕事は山場になるかなと思っており、気持ち的にはちょっと暗い気味。 無理しない範囲でやりたいこと削って、月曜日を迎え撃とうと思っていたのですが、今思い返すと意味もなくスマホで動画見ていた時間が結構あったような……。 …

新すばせか バーガーヒーロー

新すばらしきこのせかいにて、バーガーヒーローの料理とリアクションを自己満足様にまとめます。 なお、ゼタ様の分はありません。掲載量と撮影量が倍になってしまうので……。 また、別の機会に。 ハンバーガー ダブルチーズバーガー フィッシュバーガー フラ…

ストレス発散は酒と紙とギルティ

どうもりえぐです。 昨日はなんというか、むしゃくしゃすることが重なりました。それは勢いで物叩いて、手首のアクセサリーが壊れるぐらいには(めっちゃ後悔してます) そんなときは連動して他のモチベーションも下がって、勢いがつくとアカウント爆破で全て…