ポッケース買いました

TOYGER製のカードゲームサプライ『ポッケース』

f:id:allos_liegu:20240430213634j:image

(大体1000円ぐらい)

 

ホームページで見かけて前々から気になっていたのですが、イエローサブマリンに行った時にあったので購入しました。イエサブ、色々カードゲームグッズ揃ってて嬉しい。

 

正式名称は『ポッケース〜少量のカードの収納ができるコンパクトなカードケース〜』とのことですが、ざっくりいうと

 

スタンダードサイズのトレカがローダー入りでも入るサイズで、ポケットに入るほどの薄さで、合皮レザーによるハードなケース。です。

 

薄さが強みで、仕事カバンに持ち込んでも嵩張らないので、カードショップに行く予定とかない日でもとりあえず持ち歩いておいて、突発的にカードを買った時にしまうのにはうってつけですね。

 

私的にはショップ大会行く時はわりと荷物減らしていくので、大会景品は使ったデッキのケースにしまうことが多いのですが、その役割をこのポッケースに任せるのがいいかなぁと思います。

 

 

ここまでが一般的な使い方だと思います。

 

 

ところでこのポッケース、見た目ではカードゲームのサプライになかなか見えないシンプルさがあります。
f:id:allos_liegu:20240430214318j:image

(名刺入れって言われても誤魔化せそう。いや、それにしてはでかいけど)

 

 

そんなわけで私が見出したのは、

職場に堂々と持ち出せるカード収納の可能性を見出しました。

 

そんなわけで今日、実際に職場に持ち込んできました。

中にURアロピを入れて。
f:id:allos_liegu:20240430214456j:image

/コンニチワ\

 

 

普段はポケットに忍ばせており、そしてちょっとした一休みにこっそりケースから出して鑑賞します。

 

ただケースがこんな見た目なので空いた状態でなければ机に堂々と置いても特に何も突っ込まれません。あんな見た目だもん。

 

ロゴだけで気づく人は同じようにカードゲームプレイヤーだけだと思います。

 

 

 

なおこの使い方、真似してもいいですが、万が一職場の人に見つかった時が怖いのでオススメはしません。私もですが自己責任でお願いします。

 

あと高いカード入れた時はくれぐれも無くさないように気をつけてください。