2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裏りえぐ伝01『若気の至り』

どうもりえぐです。 裏りえぐ伝はどちらかといえば夜中のテンション向けな話を書きます。 本日の話はURのナナシ。 (虹) さりげなく去年の12月にお迎えしてたのですが、まずそのことを過去の記事に書いていたかと読み返してみました。 書いていたには書いてあ…

ルリグに脳内で投影しているゲーム曲のあれこれ

どうもりえぐです。 記事ネタ自体はそれなりにあるんですが、ちょっとまとまらないので今回は余談的な記事を。 私はわりと格ゲーでキャラごとに曲が割り当てられていたりするのが好きなのですが、それ故、ウィクロスでルリグを扱うときもルリグごとにイメー…

りえぐ伝06

どうもりえぐです。 今回はちょっとパラレルお迎え関係の話です。 2枚のLRPお迎え ちょっと前の話になるのですが、ここ最近で新たに2枚のLRPを迎えました。 まずはディソナヒラナのLRP。 (可愛い) ひとまず『ディソナルリグで遊ぶならヒラナかな』とい…

りえぐ伝05

どうもりえぐです。 ウィクロスのモチベは今ん所、そこそこ高いままです。 ディソナヒラナ組んでみて、やっぱり楽しかったというのがあったのでひとまず色々試そうとなって、 試すにあたって3重スリーブはちょっと気軽にカードを替えづらいなとも思えたので…

一か月遅れのはじせれ#1レポ

どうもりえぐです。 4月23日にオンライン同人イベントの「はじめまして、選択者」 通称はじせれに参加してきました。かれこれ一か月前ぐらいの話になります。 参加したことは以前に記事で書きましたが、感想的なのは書いてなかったなとふと思い今更ぶりに…

りえぐ伝04

人が増えた関係で少し仕事に余裕が出てきたこの頃。 仕事の合間にウィクロスのことについて考えていました。 今回の課題は「煌きへ一歩 ヒラナ」をどうするかです。 日曜日にディソナヒラナの強さを体感しましたが、その上で『煌きヒラナの活路を探したい』…

りえぐ伝03

どうもりえぐです。 今週はちょっと外食とか出かけようかなとか考えていたのですが、あいにくの雨で土日ともにお流れになりました。 バイクの雨旅はどうしてもですね……。 今回の友人との対戦で使用したデッキは4種類。 今回ですべて語るつもりはなく、また…

りえぐ伝02

どうもりえぐです。 平日に早く帰れるようになったらウィクロスやる時間を増やしたいなぁと思っています。 正直なところなかなか勝てなくて、モチベは下がってるような気はしているんですが、なんとかして自分のデッキに答えを見つけたいみたいな気持ちはあ…

りえぐ伝01

どうもりえぐです。 人生に悩みながら生きています。現状、ウィクロスに関して大会で成績を残してみたいという願望はあるけど、『普段のショップ大会に足を運ぶ意欲がない』『環境を学ぶ意欲もない』『成績を残してるレシピを握るつもりもない』など勝つため…

5thの出来事をさらさらっとメモ書き

どうもりえぐです。 経験上、体験したことはすぐに書かないと永遠に眠らせそうなので文章としてまとめずに勢いで書きます。 ディーヴァグランプリ5th 名古屋だったので勢いでエントリーしましたが、新弾から全然回せてないので、元々参加する前から不安でし…