なんだかテンション上がってきた~~!!

どうもりえぐです。

 

記事のタイトルは僕の心境です。

ブルー・ナイトショーのフレーバーテキストと似ていますが、記事のタイトルの方は全く別作品で私の好きなドラマの中のセリフですね。

 

 

カード到着

本日、通販で頼んだ第2便が届きました。

 

こちらはパックを剥くより前に注文をかけてたものです。

 

内容は今弾パックのアロピとグズ子の各種ホイル。

 

そして、

 

URアロピ!!

f:id:allos_liegu:20230801232908j:image

(取り急ぎ写真)

 

 

そんなわけでブルーナイトショーアロピデッキが本当の意味で完成しました。

 

 

まずは今回のチームメンバーを並べてみました。

 

アロピ、グズ子、ママです。
f:id:allos_liegu:20230801233000j:image

(ここでは統一感を出すためにあえてアロピはフェゾーネじゃなくて登場弾のものを並べてます)

 

 

こうしてみるとなかなか異例なチームというか、わりと想像したことが無かったですね。

 

特にグズ子を引き立てようと思うと、もっと攻撃的なメンバーがいた方が引き立つというか……(ピースにも描かれてましたが、カーニバルとレイラとグズ子のヒールチームけっこう好きです)

 

 

個人的に結構アロピというと接点のあるルリグというのが浮かびにくく感じたところがあるため、公式でこういうチームがありますよ的な提示が出るのは結構嬉しいですね。チーム組む基準になり得ますので。

 

 

今回はゲーム的に『フェゾーネアロピでこうしたい』という確執的な考えが出ないうちはこのチームを維持して回したいと考えています。

 

 

そしてそんな3人チームのイラストが描写されたピースが『ブルー・ナイトショー』

f:id:allos_liegu:20230801233913j:image

(光らせました)

 

こちらもなるべく使っていきたいと思ってます。

 

なお、このイラストを見て真っ先に思ったことはグズ子の水着が際どくないというか普通に可愛い感じのデザインである意味ビックリしました。そういうのも好きです。

 

あとやっぱグズ子のよわよわサイン文字いいですね。ピースで迎えられる機会が得られたのも地味に嬉しいです。

 

 

と、ここまでグズ子ばっかりに触れてるような気がするのでそろそろ本命。

 

 

 

URアロピに接近したいと思います。
f:id:allos_liegu:20230801234127j:image

(物理的に接近)

 

従来のフェゾーネアロピは可愛いながらも機能性を重視したデザインの水着に対して、この水着はなんというかそもそも泳ぐことを想定して作られていないようにすら感じられます。

 

 

とりあえず真っ先に目がいくところから。
f:id:allos_liegu:20230801234210j:image

(目元より下を撮るとエロいとかなんとかエロい人が言ってた気がする)

 

デカイですね……。前回のURアロピもなかなかなんできたが、今回更に大きくなってる気がします。

一体何があったというのか……ワタシキニナリマス。

 

あと透明の生地が重ねてあります。透明という隠せてない生地をあえて重ねることになんかこう……すごいフェチズム的なものを感じる。

 

また首元から谷間を恐らく金属の装飾がつけられています。最終的には胸元のところまで。

 

谷間の真下にはハートのマークが。なんかこういう装飾……DOAの過激な水着で見たことある。

 

そもそも水着にあえてリッチ感出る金属系の装飾あしらってる時点で機能性度外視だし、もうめっちゃえっちな気が。

 

それとよく見ると身体中に水滴がしたたっています。えろい。

 

 

そして下半身。

f:id:allos_liegu:20230801234733j:image

(おのれテキストめ……)

 

水着とスカートの組み合わせ自体は珍しくはないと思うのですが、そこも透明なスカート。

 

しかも、ボトムの水着、生地がけっこう小さめで攻めてるんですよね。お尻の方も見せてもらってもいいですか?

 

あと地味に気になるポイントとして片足だけハイソックスはいてるんですよ。泳ぐ気ある??

 

 

あとパラレルピルルクといえばスルーしてはいけない。

眼鏡です。
f:id:allos_liegu:20230801235001j:image

(いい顔)

 

絶対に泳ぐのに邪魔だと思いますが、パラレルピルルクは絶対に眼鏡を外しません。

 

水場であえて眼鏡……むしろかえってえっちですね……。

 

表情が優しくて甘い感じなのもやばいです。もうちょっと理性が危うい。

 

 

極めつけがテキスト。

f:id:allos_liegu:20230801235235j:image

(ボイスください)

 

水着の感想を求められています。

 

どんなムッツリ君もこんなこと言われてしまったら目をそらすわけにはいきません。

返答するためにもアロピの水着姿を焼き付けなくてはなりません。

 

今年の夏の思い出はもう彼女のカタルシスにより奪われてしまうでしょう。

 

 

ちなみに個人的には上着の着方もけっこう気になるのですが、もしかして上着来た状態から脱いで、水着姿を晒しています?

 

それは普通に見せるよりヤバいやつ。

 

一部始終をアニメーションで僕に送ってください。使いますので(

 

 

 

とここまで下世話なことしか言っていませんが、URなので加工も凝りっ凝りです。

氷の翼と金属の装飾とかも虹色に光ります。

背景の渦のような模様も見逃せません。

 

まさに芸術的な1品。彼女の姿もひっくるめて真夏の宝石と呼べます。

 

 

なお、そんな感じでURのアロピばっかり語りましたが、従来のLv0~Lv2やLR版のイラストも可愛くてとても素敵です。

 

個人的にピックアップしたいのはフェゾーネマジック BLUE。

f:id:allos_liegu:20230801235947j:image

(使える機会があったら使いたい)

 

楽しんでいこう、の台詞の通り、エネルギッシュな表情が印象的です。こんな明るく、また勝気な表情はアロピの中ではレアな気がしたのですっごい好きです。こんな顔が見れただけでなんか満足ですかね。

 

 

 

というわけで、

ただのそんな嬉しい気持ちを書いただけの記事でした。

 


f:id:allos_liegu:20230801235813j:image

(オチはないので、最後にカードを並べた写真を添えて終わります)