あんまりよくない話その2

新しいスマホを買うか、過去のスマホを使うかはさておきとして。

 

電話、スマホゲームができるSimを差してるいわゆるメインスマホと、SNSが見れるSimを差してないいわゆるサブのスマホの2つに分けようか悩んでます。

 

 

理由は、無駄にSNSとか見る時間を減らすため。

 

 

自分で見ておいて、勝手にネガティブになる自爆行為的なのがけっこうありますからね。時間を無駄にしたとか、他人と勝手に比べて自分ってなんだろうってなったりとか。

 

まぁただそうする場合、Twitter(X)とYoutubeは確定として、各種ブログとかどうするかは悩みものですね。何故かというとたまに電車とかで記事起こすこともありにはあるので、サブにしたら間違いなく更新頻度落ちそうですからね。