没レイ「Xダッシュレイ」

没になったレイちゃです。

 


f:id:allos_liegu:20231017004029j:image

(現行最終案)

 


f:id:allos_liegu:20231017005616j:image

(初案)

 

ノーリミレイちゃを攻撃に寄せれば寄せるほどチーム能力を面白いぐらいに使わなくて『それならチーム崩しても一緒じゃね』ということで組みました。

 

一応のプランはなんとかしてレイちゃのフルハンデスを決めて、一絡とたまおーらでルリパンで詰めるプランです。

ゼノグラ対策のノートルダム2面立てて、3点要求すれば、相手がゼノクラ+メルインビンジブルでも防御面数が1点減って、シグニでも1点取れるなとか、色々なことを考えていました。

 

 

が、まぁ何回か回してみて世の中甘くないなと痛感しました。

決まると決まるで楽しいには楽しいのですが、勝ち筋が細い1本しかないのでよほど噛み合わないと死にます。

 

 

またNo Limitへの愛着が強くなったのも相まって、頑張ってこのダッシュデッキを詰める気にはなれないなと思い断念しました。

 

至高レイちゃは1回ノーリミに戻します。

 

ただダッシュプロジェクト自体は廃案ではなくて、この思いは別ルリグに託します。

 

 

 

元ネタ

いわずもがな、『見えないもの(X)を見せてやる』でおなじみのベイブレードXです。

f:id:allos_liegu:20231017005406j:image

(エクストリームダッシュ!!)

 

広告戦略にまんまとハマってしまい漫画→アニメ→現物と至りました。

f:id:allos_liegu:20231017005722j:image

(バトルパスとか小物も充実してて楽しい)

 

暇な時に楽しく1人で回しています。ドランソードかっこいいし、フラット軸の動き面白い。

 

 

なーーーんか機会っぽい機会があったりしたら、ベイブレードのイベントに出てみたいような気がせんでもないです。