没レイ「No Limit ハニートアイス」

没になったレイちゃです。


f:id:allos_liegu:20231010221423j:image

 

 

企みとしては基本的には攻め継続しつつ、レイちゃのフルハンデスを決めるプラン。

 

今回期待のエースとして投下したのがハニートアイス。お互いにドローして相手の手札を1枚ボトム送りにする効果。ピーハン故、流石にガードは抜けないという制約はありますが相手の厄介なシグニは確実に抜きにいけるので相手への干渉は中々です。しかも自分の手札は増えます。至高レイちゃの自動効果条件も満たせます。

 

 

が、いけそうな気がしたんですがウィクパで2敗、その後の友人も全敗して勝ち星1つ挙げられてません。

 

思ったようにいかなかったが正直な感想です。

 

 

というわけでボツになりました。

 

 

余談

アーカイブ展のLv0ですが、レイちゃとヒラナは迎えたもののアキノちゃんだけ中々見つけられず、長らく他のLv0で誤魔化す日々を送っていましたが、前にたまたま通販で入荷を見かけてダッシュで購入。

f:id:allos_liegu:20231010221950j:image

(じゃん。ちなみに実際の並びはアキノちゃんとレイちゃが逆)

 

 

当初はただレイちゃとヒラナの両者が好きで集めていて、また至高レイの自動効果を使いたくて組んでたNo Limitという意味合いであまりこだわりはなかったんですが、使っていくうちになんだかんだNo Limitというチーム自体に愛着は湧いてます。

ただたまたま売ってたカードを集めただけですが、今回アーカイブ展揃えられたことになんともいえない達成感もありますし、実はレイちゃはチームを崩すデッキ案も出ているのですが、それはそれとして『No Limit至高レイ』は考えていきたいなぁと思っています。

 

 

あと余談ですが、資金的余裕があったらURアキノちゃん欲しいなぁというのもあったりはします。やばいよねあの水着姿。

まぁ資金と優先度的に到底は迎える時はこないと思ってます。