【ウィクロス】11月までの目標

どうもりえぐです。

 

今時点で『WITH IN...採用レイちゃデッキ』だったり『墓地アロスVer.1.3』だったり書きたいことは色々あるのですがトラブルつづきで胃を空かせてるのでまた後日にします。

仕事中の電話はしばらく着信拒否にしてやりたいです。マジで。

 

 

それはさておき、ひとまず日曜日はウィクロスパーティーハシゴをしてきました。

 

で、そこで話題に挙がったのが11月に開催するプレイマット争奪戦。

あまり気に止めてなかったのですが、ここでは使用ルリグに制限があるらしく、ざっくりいうと今弾パックで参戦センタールリグor11月のデッキのセンタールリグに限定されます。

すなわち『ヒラナ』『ピルルク』『サシェ』『ミュウ』『アイヤイ』『アルフォウ』『夢限』の7ルリグです。

 

ピルルクカテゴリーに埋まってて気づきませんでしたが、ここはコード・ピルルクとアロス・ピルルクの両者が選べます。まぁ前者はデッキ収録、後者は今弾のパックに収録されてますからね。

 

というわけで逆にいうとレイちゃでの参戦は不可能ということで参加するならアロピで参加しようかと思います。

 

行きつけの店でもやるみたいなので、承認になんとか入れれば参戦しようかと思います。

目指せ、てっぺん(ヒラナのプレイマット獲得)!

 

というわけで当面の目的はプレイマット争奪戦ということにします。ディーヴァグランプリ4thは資金的にも参戦できるか怪しくなりましたしね……()

 

 

そしてそこに向けた練習も兼ねて、ウィクロスパーティーには行けるとこはそこそこ参戦しようかと思ってます。といっても休日大会で二ヶ店程度ですが……。

 

対戦を通じて色々なルリグに触れるのも、ですがアロピのコングラも欲しいというのが理由です。

 

参加賞でノーマル版は得られましたがコングラ版も欲しい。
f:id:allos_liegu:20221011211244j:image

(ポーズも表情も可愛い)

 

 

あわよくば、シークレット版も迎えたいです。

 

なんか偶然でバンが出ちゃいましたけど……。

f:id:allos_liegu:20221011211337j:image

(しかも初手コングラ)

 

 

 

というわけで平日の間にまたアロピのデッキを見直したいと思います。さっそく水周りのトラブルで一日家に帰れなくなりましたけどね……。