動かない足

ひとまずですね。

 

ウィクパに行こう行こうと思ってはいたんですが、当日になって結局行かないを何週間か繰り返しています。

 

そしてその中でちょっと思ったことがありまして。

 

まずウィクパに行きたい理由はなにより自分のデッキを試したいところなんですよね。

 

論理的にデッキも組めなければ、ゲームの流れを想定もできないので強くなるには実践しかないかなという考えがあります。

 

 

 

そしてウィクパに行きたくない理由はですね、単純にコミュニティが苦手なところです。

 

もうそれ行ったらカードゲームだめじゃんレベルの話になってしまいますが。

 

試合中はいいんですけど、待ち時間とかそこそこ苦痛です。なんから試合まで消えたいぐらいですかね。

 

 

そこを当日に天秤にかけて数時間かけて往復して3戦程度やって帰るのもなんかなぁという要素が加わり、最終的に行かないが勝ってしまう。そんなところです。

 

discordを使ってオンラインの、というのも考えたんですが多分実際の対面はマンツーマンの通話になることを想定すると相当敷居が高いです。なんから拷問ですね。

 

 

最近は職場の空気すらも苦手になってきて、なんか色々と対人に致命的なところが出始めていて、このままだと人生自体がまずいのでは?って気がせんてないです。

 

ただとりあえずですね。今日現在、諸事情でウィクパ会場の近場まで来たのに通り過ぎて買い物して帰るを選んだ程度の人間です。

 

しばらくはダメそうです。カード触ったり買ったりするのは相変わらず好きなんですけどねぇ……。

 

今の心境を言語化したら吐き気までしてきました。しばらくはダメそうです。