今更のスーパーデッキを迎えたお話

どうもりえぐです。

 

そういえばブログでスーパーデッキ関係の話をしてなかったかと。

そんなわけでさらさらっと起こします。

ただ、デッキ自体はいまだに回せていないし、感情を込める時間が無かったので、レビュー的な記事は他をお探しください。心がこもってないです。

 

なお、発売記念のプレイマット争奪戦は1回挑戦したいとは思ってたのですが、行こうと思っていた店で開催したときはちょうど濃厚接触者(しかも後日感染発覚)になっていたので0回戦敗退です。

 

 

で、このスーパーデッキは当初通販の予約で3つ買っていました。

 

これはパーツ取りに2つと、そのままいじらずにデッキを使うように1つ。

 

 

届いた時の写真がこちら。
f:id:allos_liegu:20221127223040j:image

(積み重なってる)

 

 

ただこのときは既に濃厚接触者になっていたので、デッキをそのまま使う用のスリーブには買いにいけず。

 

そしてパーツ取りとして使ってるうちに『やっぱエクシア4枚欲しいな……』となりました。

というのも未所持でしたからねぇエクシア

 

 

 

で、外出が可能になってからそれとなくショップを回ってたらまぁまだそこそこ残ってたんですよ。

 

そんなわけなので、

 

2つ追加して最終的に5段積みになったという。
f:id:allos_liegu:20221127223307j:image

(ひとつのデッキこんな複数買うの、オールスターのアロピ555デッキ以来)

 

 

デッキそのまま使うようにスリーブも仕入れてきました。
f:id:allos_liegu:20221127223400j:image

(興味があったのでトイガーのキングスリーブ)

 

 

デッキと4箱分の光り物カードのスリかけ、そして整理してストレージ収納も完了。
f:id:allos_liegu:20221127223432j:image

(デッキ5つ分となるとさすがのカード量)

 

 

スーパーデッキそのまんまはまた今度の休みに回そうかと思ってます。

 

 

いずれは機会があったら布教用に貸し出しできたらいいなぁとか密かに思わなくもないですけど、人脈皆無な私にそんな機会は一生訪れないですね。

 

 

なお、一部パーツは既に抜いて使ってます。ホタルイカとか複数青デッキを抱えると足りなくなっていたのでありがたいですし、ピルルクのLv3は持っていたLRがディーセレのピルルクデッキとオールスターのアロピで使い回していたので、アロピの方に今回のカードを差したりとか。

 

エクシアは現在、4枚ともノーリミットのレイちゃに差しています。

防御面数補えるかなと思って。f:id:allos_liegu:20221127224232j:image

(この娘4枚で多分1万いく)

 

 

まぁそんな感じで遊んでもパーツ取りにしても素晴らしいデッキだと思います。

そんなデッキがひとつ3000円。エクシア単体買おうとしてもそんな変わらない。ならスーパーデッキ買いましょう。