好きなカードを好きに語る『アロス・ピルルク M』(WXK-01版)

アロス・ピルルク M

f:id:allos_liegu:20230415132941j:image

(Mはメガ。Lv1にキロ、Lv3にギガが存在するためバイトの単位と思われる)

 

 

アロス・ピルルク、略してアロピのLv2の種類。

 

イラストはキーセレクションのものですが、全フォーマットで登場しているカードです。

f:id:allos_liegu:20230415133154j:image


f:id:allos_liegu:20230415133203j:image

(手前から順にオールスター、ディーヴァセレクションのもの)

 

 

私がウィクロスを始めたのはキーセレクションで、購入した555デッキに収録されてたカードでは無いのですが、レシピみて必要性を感じたので初めて少ししてからお迎えしました。たまたま行った店でホイル版があったんですよね。

 

オールスター、キーセレクション共にLv2が基本的にM一択のため、始めた当初からずっと使っているカードといっても過言ではありません。

 

そういった意味ではウィクロス歴で考えても一番の歴戦の相棒と言える存在かも。

 

キーセレ版が特に好きなのはそんな思い出補正もありますが、3種類あるイラストの中では一番好きなイラストというのもあります。

 

理由ははいてないように見える構図……

f:id:allos_liegu:20230415134052j:image

(控えめに言って、もろお尻)

 

も無くは無いですが、このイラストが元祖ピルルクであるコード・ピルルクのイラストと対照になってるからです。

f:id:allos_liegu:20230415133651j:image

(カード自体はアーツですが)

 

 

こういうの大好き
f:id:allos_liegu:20230415133755j:image

(こういうの大好き)