ただ感情を吐き出したいだけの生き物

どうも、りえぐです。

 

まず、しれっとブログ名を変えました。

 

理由はシンプルで、今後ウィクロスに関係ないことをじゃんじゃん書くつもりだからです。

もはやアロスローライフと呼べるものでは無くなってしまいますからね。残当です。

 

辞めるという予定ほどもないんですが、ちょっとお金をケチりたいので新弾を買う予定もないです。

 

カードゲームプレイヤーとして低迷していく道は避けられないでしょう。

 

 

今週はいつもよりは少しだけ自分のことと向き合いながら考え事をしてきたつもりです。

 

やりたいこと。やるべきこと。

 

そういったビジョンは見えてなく、軸は失ったままです。

 

 

ひとまずデレステなんですが、やる気出して雑記2期を始めたわけですが、早くも停止しています。

 

投稿数を増やしたいなと思って毎日投稿も試みたり、目的に向かっての進捗具合を数値化するためにジュエル数を書いたりしてたのですがここらへんが大失敗したなと思ってます。

 

というのもやらないといけない義務感的なのがかえって足枷になって、投稿ペースは落ちるわ、やる気がちょっと落ちるわと散々です。

 

自分という人間がいかにできない人間かをまだ把握しきれてなかったみたいですね。

 

 

特にジュエル数記入はスカウトチケット買うために有償ジュエルを多めに買ったせいで、貯めたジュエルと買ったジュエルが云々で計算ややこしくなって一気に嫌になりました。

f:id:allos_liegu:20231216123635j:image

(スクショは残したけど使わずじまい)

 

 

結局のところ、私という人間が何故、記事を書きたいか。そこを突き詰めて考えると結論は感情を吐き出したいだけだったんですよね。

だから何をやったかは大して理由にならず、やったことを淡々と書く記事とかは正直あんまりやる気が出ないなぁと。

 

思い返せば文字が乗ったときは、やったことに対して吐き出したい感情が溢れたときでした。

やりたいことを達成したとき、なんか好きだなと思えたとき、くだらないことを思いついたときとかそんなんですね。

 

 

(やりたいことを達成したとき代表)

 

(なんか好きだなと思えたとき代表)

 

(くだらないことを思いついたとき代表)

 

 

まー、そんな感じで。一応人に見せるものだから説明口調とか、意識してたりしたのですが、そこらへんが足枷になってる現状だし、真面目に書いたところで誰か見てもらうわけでもないし。

 

 

 

今後はもうちょいくだいたノリで記事を書きたいなぁと思います。というか書きたい。うん。

自分のブログだしいいよね。うん。

 

 

あとnoteでやってるデレステ雑記は多分しばらく停止すると思います。このノリをあそこまでに持ち込めるのはちょっと覚悟が足りてないというか。

 

代わりにデレステやってて、崩壊的なことを発言したい時はこっちのブログに書くかもです。既になんか書く予定があったりする。