好きなカードを好きに語る『羅菌姫 みこみこ//メモリア』(SRP版)

突然やってくるこのコーナー。

今回は、

 

羅菌姫 みこみこ//メモリア
f:id:allos_liegu:20230818092345j:image

(実物の写真)

 

みこみこメモリアというとまさかのカテゴリー:微菌で菌姫扱いなことにじわりときたのが印象的です。

 

そんな菌姫ですが通常SR版も含め、どこか小物感が滲み出ているみこみこに似つかわしくない強キャラ感溢れるビジュアルが印象的です。

 

コウサク先生によって描かれたこのカードは、みこみこの悪さが表情に現れ、何気に優れたプロポーションも引き立てられていて、悪魔的な魅力が溢れています。

 

また金加工は電撃のエフェクトを表現してて迫力があるだけでなく、逆光の表現として身体のラインの一部にも金が取り入れられてるのが細かくて好きです。

 

 

みこみこは直接関与はしないけどわりと好きな部類の距離感でしたが、このカードには一発で惚れてわりと早めにお迎えしました。

 

現行はルリグをダウンもしなければ、手札も使わずにハンデスできる要員としてノーリミレイに取り入れています。まさかのみこみこゲスト出演。

 

けっこうお気に入りのカードなので、今後も使い続けられたらいいなぁと思ってます。