アロピのテキスト予想(根拠0)

僕が考えた、ディーセレアロピルのテキストです。
f:id:aros_liegu:20220823181730j:image

 

 

間違ってたら桜の木の下でカタルシス

 

予想

 

出現

カードを3枚引き、手札を1枚捨てる

 

起動(ターン1)

手札を1枚捨てる:相手のシグニ1体を対象とし、パワーをマイナス3000。

 

起動(ゲーム1)

次の相手ターン終了時までリミット+2し、『相手のルリグによるダメージを受けない。次のドローフェイズに1枚引く代わりに2枚引く』を得る。

 

 

 

ただ手札捨てたいだけです()

 

 

 

マジレス

予想と書きましたがただの願望です。少なくともゲーム1は絶対に違うテキストになると思います。

 

 

 

コード・ピルルクとは違う切り口でハンデスになるのかなぁとも思いましたが、

 

ロストレージのピルルク扱いだとするとコインが得られる可能性があるので、もし得られるとしたら能力はコード・ピルルクよりちょっと控えめになるかもしれませんね。

 

案外、ゲーム1でコイン5枚得るとかだったりして。

 

 

余談

僕がなんだかんだアロピルでは手札を捨てたいという話をしたところ、友から頂いたコメントがありました。

 

友「手札を弾丸に……」

 

ぼく「ちょっとその言い回しかっこいい」