逃避行の果て

ブログを始めたわけですが、

 

今回も続くか分からないので前置きみたいなのは省きます。

 

 

本日はほろよいを添えてアルコールを含みながら、整理した感情を言葉にぶつけようかと思います。
f:id:allos_liegu:20220823214120j:image

 

 

 

まずは休みの間にやっていたこと。

 

大体半分ぐらいはすけべなことに時間を費やしてました。

 

自分ですけべな絵を起こしてみたり、すけべなコンテンツを漁ったり。

 

そんなわけですけべ休暇と自分で名付けています。

 

一応今もすけべな活動はやってますが、絵は落書きレベルなので閲覧は良くて3桁と哀れな結果になっています。

 

それでもちょくちょく反応が貰えたりするのは正直嬉しい。

 

 

やっていてメインには出来ないなとも思ってますが、ひっそりと続けていこうと思います。

 

 

 

ただ流石にすけべなことが続けられるのは一日の中でも限りがあるので、その間の繋ぎにゲームをやろう、ということで長年渋ってた任天堂のSwitchを今から買いました。

 

Liteですが。

 

 

 

実にPSPぶりになるであろう携帯ハードゲームはやっぱ持ってると違うもので、それまで空き時間がスマホになってたのがゲームになりました。

 

動画やTLの影響でライブアライブをやって、ひとまず基本的なところはクリアしました。

 

あとPS4でもやってた新すばせかもまた買って1からプレイしてますし、友人とアソビ大全もやってます。

 

ライブアライブが一区切りついたのでまた新しいゲームが欲しいなと思うあたり、ゲーム欲はまだまだ衰えてない模様。

 

買って良かったと思います。

 

 

 

そんなわけで、わりと充実した休みを送って平日に戻りましたが、その後もあまりやる事は変わらず、わりと楽しく生きています。

 

 

で、前のブログまでやっていたウィクロスはというと。

 

元々やっぱ面識ない人の対面はしんどいなぁとか、強いデッキというものは分からんなぁとか、カード整理面倒だなぁとか、お金かかるなぁとか色々あるわけで。

 

 

やらなくても他のことで楽しめるなら、やらなくていいじゃん!

 

 

 

とはならなかったんだよなぁ……。

f:id:allos_liegu:20220823215542j:image

(プロテクターが傷傷だったので、新品に替えてました)

 

 

ここ2週間ほど、ほぼカードは触らずでいられたのですが、まぁちょっとふと絵を起こしたくなってウィクロスを始めた原点であるアロス・ピルルクと、ディーヴァで好きなルリグであるレイをちょっとモチーフにしてまして。

 

そこからまたちょっとずつカードに意味もなく触れるようになりました。

 

 

そして、カードを触れていくうちに中にモヤモヤしたものができてまして。

 

 

少なくとも休みの合間もカードゲームうさぎを見てて、やっぱカードゲーム面白そうだなぁと思うところもあるにはあるんですが、それだけでしたら別のカードゲーム、それこそヴァンガードとかでもいいわけでして。

 

 

別に好きなキャラって括りだけなら、それはそれで別に他のコンテンツでもいける、というのはあまり言いたくないけど、実績的に自分はそういうタイプだと思ってます。

 

 

でなければ、中途半端なまんま色々コンテンツを転々とする真似なんてしないはずですし。

 

 

だから別に居場所すらもない、というより自分から思いっきり逃げる真似してむしろ復帰する方がしんどい状況すらなっているウィクロスにこだわる必要は何もないはず、なんですけどね。

 

 

中途半端な人間らしく無かったことにして逃げてしまえば良かったのに。

 

 

 

このまま、無かったことにして終わるのがイヤだなってなってます。

 

 

そしていつか忘れてしまいそうな今の気持ちを言葉にして、記事に残したいなと思って記事にしました。相変わらず言葉はまとまっていませんが。

 

 

大口叩いては消して、もはや惨めな行動に惨めを重ねる真似をしていますが、

 

 

もう惨めなままでもいいので、大会優勝とか大きい結果が残せなくてもいいので、

 

 

自分がウィクロスと出会って何かを形に残したいと思えた感情を

 

 

今一度、自分のペースで自分のやり方でやってみようと思ってます。