アイオライト光る

 

先週あたりから注文してた荷物が届きました。

 

内容はダンガンロンパV3関連の同人誌数冊とグッズ、そして光るアイオライトです。
f:id:allos_liegu:20230927063700j:image

(見せられないものもあるよ)

 

ダンガンロンパV3を7月に初めて以来、わりとハマってしまいV3→2→ハッピーという順番で購入してしまいました。もうこれトリロジー買えば良かったなと思う勢い。

 

二次創作を見るのにもハマってて、その中で欲しいと思った本があって探したら駿河屋で見つけてそこで購入したといった経緯です。

 

で、ついでにカード見てみたらアイオライトのパラレルがあったので買えるだけ即買い。

 

 

そんなわけでデッキ内のアイオライトが4枚光りました。
f:id:allos_liegu:20230927063934j:image

(何気に長い道のりだった)

 

 

まぁいつまでデッキに入れられるかは分からないのですが、わりとノーリミレイが手札の問題に悩まされて以来は4投しています。

 

今は宝石軸でも差してますね。1枚光り物の余剰は出ていますが、あと3枚光るの揃ったらこっちも揃えたいと思います。

 

 

さて、まずはそのノーリミレイ。

東京で持ってきた計6戦ではお世辞にもいい結果が出たとは言い難い内容になりました。

 

そんなわけでまた色々組み直そうと思っているのですがまず最初に『閃光レイを至高レイに戻す』ことを決めました。

 

 

理由はまずなんか上手くいかないな、と。前にも実は至高レイじゃ上級シグニに対応できないと思い、閃光に変えたことがあったのですが、どうしても私は閃光レイだと上手くいかないなというか。

 

あと単純に至高レイが好きなんでしょうね。イラスト的な良さは正直、閃光レイ(特にLR、LRP版)も大好きなんですが、テキスト的には至高レイの方が好きなんだと思います。ゲーム1で手札捨ててのフルハンデスもカッコイイですし、手札交換してのボトム送り条件を満たすコンセプトもアロピに通ずるところがあった好きです。

あとイラスト的には眼鏡があるのも大きいです。

 

 

そもそも前は赤や白のシグニも取り入れすぎて、ゲーム1が活かせてないことも至高レイから閃光レイに変えた理由でした。なら、青シグニ増やして活かせるようにしてやろう。

 

そこで出る面空けの問題はそれこそNo Limitアシストなどのルリグデッキで伸ばして、コンセプトとしては速攻とリソースの方面を特化させようかなと。拡張防御は削って、ハンデスしながら殴るを目標に練っていこうかと思います。

 

一応候補カードは見つけたので注文かけて、さっそくやってみようと思います。予定では次の構築の軸となるシグニになり得ると思っています。

高いカードじゃないし、まぁあとあと使わなくなっても良いでしょう。

 

 

そんなわけでまだまだレイちゃは使っていく予定です。大会に持ち出して見てもいいかもしれないと思えるところまで目指したいですねぇ。