スペル型レイ 起案

どうもりえぐです。

 

2月になり、構築ルールに変更がありました。

 

そんなわけでさっそくレイを改めて組んでみました。

 


f:id:allos_liegu:20230205225253j:image

 

スペルでぶん回すデッキです。

 

こうなった経緯は至高レイでフルハンデスするために基本的には青のカードで固めたいという考えのもと、青のカードならスペルでもいいとなったのでこうなった次第。

 

チームを崩してるので面空けは使えなくなりましたが、面はエルドラメモリアとアペメモリアでデバフを巻いて開けるプラン。

 

序盤の攻めはFAILURE任せ。つまりバンが立たないと死ぬ。

 

 

強み→デッキが回転して楽しい

 

以上です。

 

 

このまま続けていいものかどうかすら怪しいです。

 

スペル軸自体は楽しかったのですが、本格的にやるならレイちゃ以外の方がいいかも……?

レイちゃ使うにしても攻め手をルリグでフォローできる閃光の方が良さそうとも。

 

ただ当初の目的は至高レイで戦うことなのでこれらの結論に行き着くと本末転倒なんですよね。

 

構築難しい。