整理整頓

どうもりえぐです。

 

ひとまず1週間の激務を終えて休みを迎えました。

 

アロピやレイちゃのデッキ改造やそれ以外にも色々とやりたいことはあったのですが

 

ひとまず部屋が汚い。

 

ちりじりになったカードの山やスリーブ、プラゴミなどが散乱し、足場も限られた部屋中。

 

流石にまずいなと思い、本日買い出しの途中で最寄りのカードショップへ行き、ストレージを数本お買い上げ。

 

昼食後に、重い腰をあげて整理に励みました。

 

 

ひとまず、これまで散乱した原因も踏まえて今回考えた整理のルールは1つ。

ストレージ分けはパックごとではなく「ルリグ」「白」「赤」「青」「緑」「黒」「2色」「鯖」とシンプルにしました。

これなら今後パックを剥いた際のカードもひとまず箱に入れることはできます。箱内はできればレベルごととLB有無ごとなどに分けたいですが、そこはストレージ分けが終わってから。

 

 

で、結局のところ、全部が全部終わったわけでもないわけですが。

 

ひとまず大体のカードはしまえて、横になれるぐらいのスペースは確保しました。
f:id:allos_liegu:20221022191143j:image

(にじさんし、プリパラも小さい箱に入れて分けました)

 

 

ただ特に光り物の整理が有耶無耶な状況。コングラパックとか意外にたまるけど、流石にスリーブ無しで置いとくのもなぁ感。

そこはまたおいおい。

 

今日はひとまず数時間カードと向き合いましたが、背中が痛い。とはいえ、ちょっと面白そうなカードも見かけたので良しとしましょう。

 

ともかくカードの整理はちゃんとしましょう。

 

 

なお、明日は昼にウィクロスパーティに参加する予定だったのですが、アロピのデッキの改造は未着手です。大丈夫なのか。

 

ちゃんちゃん