ソクラテスレイ

どうもりえぐです。

 

今回はさらっと自分が考えたデッキについて書いておこうかなと。

 

デッキ名はソクラテスレイです。

 

リストはこんな感じ。
f:id:allos_liegu:20221204200303j:image

(ちっちゃいプレイマットに置いたので、ルリグデッキをちょっと省略してます)

 

 

 

コンセプト

至高レイの自動効果は条件を満たせばLv2以下のシグニには敵無しですが、なんといってもLv3が天敵。

 

加えてノーリミットなのもあってリソース効率がよろしくないので、エナを使わない面空けとしてソクラテスを入れよう→白のシグニ増やそう→エクシア足そうってなった感じです。

 

 

 

何故記事にしたか

何を隠そう崩そうと思ったからです。

 

崩すということは逆にいうと、レイちゃのデッキをさらに手を加えてみようということです。

 

色々考えたのですが、やっぱノーリミットレイちゃのデッキを回したいなと。

 

ディーヴァ時代における主人公チームの青ルリグ

どことなくピルルクを彷彿させる要素がありながらも、ノーリミットということもあって攻めて勝つプランがある、そんなレイちゃが好きだなと。

 

そして1番回していて楽しいデッキになりそうな予感がした、からです。

 

 

ここらへんの考えは言葉がまとまったら記事にしようと思いましたが、今一度自分の好きなことと、自分の夢と向き合おうと思います。