虚しい

どうもりえぐです。

 

実をいうとちょっと前にナナシのURをお迎えしました。

f:id:allos_liegu:20221205202014j:image

(相変わらずの虹色キラキラ)

 

 

で、そんな前触れから申し訳ないですが、

 

こっからものっすごくネガティブな感情を吐き出します。

 

ネガティブ吸いたくない人は回れ右してください。

 

 

虚しい

タイトルにもありますが、私は今とても虚しいです。

 

虚しいのは欲しくて買ったけど、手に取ったらそれほどでもなくて金銭的な後悔、ではけっして無いです。

 

迎えられて嬉しいの確かです。

 

なんならアロピもろとも手帳に挟んで眺めていたりします。

f:id:allos_liegu:20221205201958j:image

(手帳生活から釈放されたお姿がこちら)

 

 

迎えたことについては一切の後悔もありません。

 

お金使って欲しいと思えることがあることも含めて幸せな趣味だと思います。

 

ただせっかく迎えたから、その先に行きたい。

 

この価値をけっして手元に留めず、そこからさらに前へ繋げたいがさらに沸いた欲です。

 

絵を描きたくなる、でもいい。

デッキを組みたくなる、でもいい。

 

 

何か前に繋げたい。この虹の輝きを形にしたい。そんな気持ちがあります。

 

 

ですが、日曜日。

 

ショップ大会は複数やっていたのですが、家にでることすら叶いませんでした。

 

ここ最近ずっとそんな調子です。

仕事のネガティブな気持ちを引きずって、人と会うことも躊躇い、結局何もしませんでした。

 

 

そして今日もなんというか、そんな空虚さを抱えています。

 

価値のあるものを手にしてもなお何もできない自分が虚しいんだ。

 

 

 

手に入れるだけでは満たせない心

結果に急ぐのは早計だと思いますし、大会で勝つことしか道がないとも思っていないのですが。

 

なーーーーーんかずっともやもやが残ってるんですよね。

 

 

まず仕事が問題続きなのが問題でして。

もうどうしたらいいのか。

 

人手不足って残業すればいいじゃんとかそんな話じゃないですし。

 

正直個人的にお金は貰えるなら貰えるだけ欲しいですけど、現状はお金が貰えたって仕事の問題が解決しない。

 

人間には一日にやれることって限られていて、それこそ電話1本で嫌気さしたら、あとの仕事のやる気も失うんですよね。少なくとも私はそういう風にできてます。

 

本当は早く帰りたいし、もちろん手元の仕事も綺麗に片付けたい。

 

現実は片付かないし、帰れない。

帰りたくなくて残ってるんじゃなくて、帰れないから残ってるんだよ。

でも誰にも頼れないから、状況も改善できないじゃん。

なのに労働基準法だの残業時間がどうだの

 

わーーーーーー

 

 

 

お金でも心満たせないってわりと生きたまま死んでるようなもんだよ。

こんなキラキラしたカードが微笑んでるのに、なんでやりたいことやれなくなってこんなに虚しいんだよ。

どうすればいいんだよ本当。

 

 

 

でもまぁこんな自分でもこの世界に触れられたから絶対に死にたくないとは思うのが唯一の幸いかな。

 

でも苦しい。

 

誰か、には宛にしてない。

助けて自分。