そこに3人のルリグがおるじゃろ?

 

そこに3人のルリグがおるじゃろ?
f:id:allos_liegu:20230306205412j:image

 

 

これは昨日、寝る前に私がツイートした言葉と写真です。

 

寝る前にフルプロテクトスリーブに入れた高めのカードを布団隣の台に立てておくのが日課になっていますが、昨日はLRPの花代さんが届いたのでせっかくなので花代さんを飾ろう。ついでにちょっと前に買ったメルのLRPも飾ろう。

じゃあアロピのLRPも飾ろう、となったら「御三家みたいだな……」ってなって写真を撮りました。

 

 

なお、この3人の特徴は

メル……クラフトシグニをアクセして盤面シグニを強化できる

花代……自分のライフを割って2ドローできる、身を削るリソース確保手段搭載

アロピ……捨てた手札を再利用+枚数に応じてデバフ

 

 

となかなか癖があるというか個性的な能力持ちです。始めたばかりのトレーナーならぬセレクターに勧めるにはちょっとおすすめしづらいですね。

 

 

 

なお、彼女たちのLRPを迎えたおおよその理由は単純にルリグが好きだからですね。

 

メルは特にここ半年でなんか異様にマイブームが発生しており、人に見せられないようなところで人に見せられないような落書きを起こしてます。実は枚数が、1年ぐらいは起こしてるレイちゃの数に迫ってます。恐ろしい。

 

花代さんは3人の中ではLRPのお迎えが遅くなりましたが、ここ最近、火露炎でのデッキ構築が楽しくなってきたのでせっかくなら迎えるかって感じです。

 

アロピはURも迎えてます。キーセレの555デッキから始めたきっかけのルリグで、手の届く範囲はある程度お迎えしたいなぁって感じです。

 

 

 

花代さんとメルはディソナも出てるのに、何故そうじょない方のLRPを迎えたかと言いますと。

 

ディソナの構築は一応メルは組んだもののメインにする気はないですし、花代さんは握る予定もないですね。パーツは一応揃えているにはいるんですが。

 

 

花代さんは、ビジュアル的にも火露炎の方がフェチくて好みですし、前述したライフ割ってドローする癖のある効果がすっごい好きです。

なのでこっちの構築を色々考えたいなと。

 

メルはビジュアルの話だけならくノ一はドツボです。ただメルの好きなところを挙げると『調理』が含まれていまして、この調理とアクセギミックが好きでキーセレは握ってないけど、オールは握ったという経緯がありまして。

メルらしいで言ったらチアーズの方が上かなと。アクセで立ち回りに自由度があって、上手く構築出来れば臨機応変なデッキになりそうな? って期待もあります。というわけでこっちも構築頑張りたいぜって気持ちがあります。

 

 

 

そんな感じですね。

 

もちろん、ここには挙げていませんが煌きヒラナや至高レイちゃもあれこれ構築考えています。

 

 

1つのデッキを突き詰めて勝てるようになりたいという気持ちもあったのですが、弱くても楽しみたい、やりたいことをやることを優先しようかなというのが今の考えです。