アロスの風 その2

どうもりえぐです。

 

仕事に関して、問題が山積みで既に明日のことを考えるだけで憂鬱で死にそうです。

 

本日は友人と遊んでました。

ウィクロスはアロピと花代(火露炎)

デュエマは青黒魔導具と赤緑ボルシャックを使用。

 

戦績とか記憶してなかったので、あまり書けることはないですが、(死を前にして)何も書かないのもあれなので、アロピについて覚えてることをすらすらと。

 

 

今回使ったアロピのデッキの基本ベースは前回の記事『アロスの風』です。

 

変更点だけすらすら書きます。

 

変更点

アシストを緑姫からヒラナに変更

緑姫・増強 → ヒラナ*スタンプ

緑姫・雨槍 → ヒラナ*ステージ

 

アシストが元々1点要求と1エナ1点防御だったけど、緑アシストにこだわる必要性があまりなかったので同じ1エナでも面が空けられるヒラナスタンプに変えました。

 

善し悪しはそれぞれだと思いますが、今回はこの1要求が勝敗を分けたときがあったので、悪くは無い選択肢かも? と思ってます。

 

 

スイギュウ → ソウイメモリア → バンメモリア

カゴメカディソナ → エレシュキガル

 

ピン差しということもあって、活躍出来た場面が今回はなかったのでコメントができないという。

 

エレシュキガルは耐久が得意な相手に長期戦持ち込まれて不利なときの打開策ということで入れてみましたがアロピ自体が長期戦向きだし、アンマッチかな……?

 

 

反省点 緑エナ使いすぎてバンディソナの効果を使えない場面が2回もあった

 

エナ確認せずにバンディソナの効果を使おうとするのも問題。1ターンのゲームプランはエナチャージの段階である程度固める癖をつけた方がいいかも。

 

緑エナ積極的に落とす癖も相手がどうみてもエナ焼き使わないと判断できた時点で少しは残すようにしましょう。

 

 

今後

グランプリ名古屋、予約はしましたが勝てるビジョンも、そもそもこの4月を乗り越えられるビジョンもありません。

 

今の自分に対して、色々と思うことがあり、それゆえかアロピを握ってると、眺めてると、胸がちょっと痛くなっています。

 

せっかくウィクロスに出会えて、アロピを迎えられてるのに、今の自分は何やってるのか、何をやりたいのか。

f:id:allos_liegu:20230409234948j:image

(それでもパラレルのカードたちが美しい)

 

プレイヤーとしても、人間としても。

 

今の私には他の人たちが遠い存在に感じられています、

 

日々、何を考えながら。

何を受け入れながら生きてるんだろうって。