あの夏の思い出を奪い去ってしまった君

どうもりえぐです。

 

本日はですね、ウィクロス新弾の発売日でございます。

 

その名も

フェゾーネ DIVA!!

f:id:allos_liegu:20230729141531j:image

(水着!!!)

 

今回は発売前の時点で欲しいパラレルカードが数種類あり、それもあってシングル買いにまとめた方がいいかパック買うか悩んでいました。

 

その結果、一応2箱行くかと思った時にはいつものカードショップで予約をできずじまいという。

 

このまま前のディソナ同様、シングルでパーツ全買いルートも検討しました。いや、どちらにしろ欲しいカードは買うのですが。

 

あと今回は欲しいパラレルがたくさんあるので躊躇もできないので、通販買いはわりと即決したいところがありました。

 

それらの条件を踏まえた上で気づいたことが1つ。

 

最寄りでパック買えばいいじゃん。

 

 

というわけで。

 

ほぼ開店凸して2箱買ってきました。
f:id:allos_liegu:20230729124542j:image

(祈願で相棒たちも添えています)

 

 

箱を抱えてスペースで開封開始。

 

今回はじっくり整理しながら不足カードを割り出して、そのまま足りない分を通販でGoしようと思います。

 

 

で、剥いた結果

 

光り物はこんな感じ。今回、値段が高い中では花代フェゾーネが欲しかったので、それが1枚得られたのは収穫ですね。ピースに被りがないのも嬉しいです。

f:id:allos_liegu:20230729124929j:image

 

 

で、特典の方はオーバースリーブとカードの両方がダブる謎現象が起きてますが、まぁ良しとしましょう。
f:id:allos_liegu:20230729125025j:image

(カード側はルリグしかないので、仕方ないのですがシグ二ちゃうとツッコミたくなる現象が連続してるという)

 

 

そしてこちらです。

f:id:allos_liegu:20230729141001j:image

 

 

はい。
f:id:allos_liegu:20230729125135j:image

遊月のURが当たりました。

 

まず、人生でUR自引きは初めてです。

 

なお、今回狙っていたのはウィクロスを始めた時からの相棒であるアロピです。

 

URを迎えること自体がまず想定外でまさか2箱では当たらんやろと思ってたらこうなりました。

 

 

で、まず私の遊月経験ですが、

555オールスターでデッキを何個か買いました。

それはパーツ目的が強かったのですが、ひとまずデッキのままでも回してはいます。1回ぐらい。

 

以上ですね。

 

 

キーセレとディーヴァはノータッチです。

 

別に使わなかった理由もないのですが、他の好きなルリグを使っていたという感じですね。

 

 

で、今回の遊月に関することを言いますと。

 

URのイラストが素晴らしいなとは思ってました。今回の水着のデザインは特に1番好みとまで言えます。

 

ここから文面がちょっと気持ち悪くなるのですが、

 


f:id:allos_liegu:20230729141105j:image

谷間を露出させないスポーティーなデザインながら、形と質感は輪郭で浮き彫りになっており、生地をひっぱるシワが谷間部分にある僅かな空間の存在を醸し出しています。

そこから、1枚の薄い生地の先に確かな膨らみが存在していることが想像できます。

 

胸のところにある、まるでスポーツブランドのメーカーロゴのように出ているSelectorのロゴも個人的にポイント高いです。そのロゴイラストのスリーブ出せませんか。

 

 


f:id:allos_liegu:20230729141130j:image

下半身はしっかりビキニ。足がちょっと開いちゃってるのがやばいです。

 

 

と、イラストアドは文句なしの最高点。

 

そしてテキストは、

出現時:自分のライフを1枚割って、相手のライフを1枚トリッシュ送り

ターン1起動:自分のライフが2枚以下なら赤のシグ二1体にアサシン付与

エクシード4起動:フェゾーネマジック2枚加える

 

 

自分の好みである攻めっ気あるテキストでした。

またフェゾーネマジックは対面ごとに加えるカードを選べるのでアドリブ力があって、攻めに多様性が生まれるのもなおよしです。

 

 

 

さて、ではこのURをどうしようか。

今まで関与してないルリグなだけに悩んでいます。

 

 

ですが、UR初自引きは大きく、初を抜きにしても今後もURを引くことがあるか分からないレベルです。

 

それが結果的に色々と好みなルリグとなったわけです。

 

メインとして使うかどうか、はさておき。

ひとまず手放すには惜しいなと判断し、手元に残しておくことにしました。

 

ある意味幸いなのは次弾はコラボブースターで、しばらくはフェゾーネ弾までのルリグを握り続けることになるので、現在予定していた至高レイ、煌きヒラナ、新弾も含めたアロピと一緒にデッキを組んでみようと思います。

 

あまりに馴染んだら、大会に持ち出すかもしれません。

 

 

そんなわけで、夏の思い出を予想外なルリグからかっさわれそうになりそうな話でした。

 

 

おまけ

f:id:allos_liegu:20230729131529j:image

 

アロピのURは通販で在庫確認した時点でお迎えしていますのでご安心(?)ください。