墓地アロス §始動§

どうもりえぐです。

 

ひとまずアロピのプロキシを作りましたので。

 


f:id:allos_liegu:20220914214709j:image

(Lv0は色々あるので作らなくても良かったのではとか思いつつ)

 

アロピのデッキはやはり作りたいし、勢いでカードショップで会った人たちとの雑談で考えてみます発言をしてしまったので、発売までの間に片さないといけない大きな仕事を片しつつ、ゆるりと考えていこうと思います。

 

 

ひとまず、昨日色々なカードと向き合いながらゆるりと考えてなんとか40枚が固まった模様。

 

 

今日思い返してみて、こここれに変えた方がいいんじゃねみたいなところも出てきたので、休みに友人と回すまでの間にまだ変化はしそうです。

 

 

脳内探求が尽きないうちはなかなか幸せな気もします。

 

 

ひとまずあるカードが相性いいのではと思い、そこを中心に考えていってまとまりました。

 

 

とりあえずで浮かんだ名前は『墓地アロス』

 

 

元ネタはカードゲームうさぎの『墓地モグラ』です。いや、どういうデッキか分かってないんですけど。

(カードゲーム好きなら震える、神漫画と思ってます)

 

 

まぁなんとなくネーミングで何する気かは浮かぶ人もいるのではと。

 

 

今回はタイトルだけですが、回す前か、回した後になるかはさておき、リストみたいなのは乗せようと思います。

 

実用性も需要もなくても自己満足のためにですね。

 

 

余談

ルリグの効果との相性は悪くなさそうですし、キーセレアロピルでお世話になったマノミンは個人的に入れたいというこだわりがあったりはします。f:id:allos_liegu:20220914215105j:image

(新旧マノミン)

 

 

ただ昨日は4積してましたが、今日考え直して他に優先度高いカードがあるような気がしたので1、2枚削った方がいいのでは?ともなってます。

 

マノミンの明日はどっちだ。