そうだ安眠グッズを買おう

どうもりえぐです。

 

突然ですが、本日ロフト行ってきました。

 

お目当てのものは安眠のためのネックピローとアイマスク。
f:id:allos_liegu:20230315223309j:image

(実際に買ったものがこちら)

 

 

ネックピローはエア式で折りたためるやつです。
f:id:allos_liegu:20230315223640j:image

折りたためる買い物袋と張り合えるサイズ)

 

 

中身を出すとこんな感じで。
f:id:allos_liegu:20230315223745j:image

(これだけだと何かわかりにくそう)

 

 

空気を膨らますとこうなる。

f:id:allos_liegu:20230315223803j:image

(完成)

 

 

別にコンパクト性は求めててなかったので元々、エア式を買うつもりは無かったのですが、お店のサンプルで引っ掛けてみて案外寝心地が良さそうだったので買った経緯です。

 

 

そして最初は100均で買うつもりだったアイマスクも勢いで買ってしまいました。
f:id:allos_liegu:20230315223318j:image

(1300円ぐらい)

 

 

これで、安眠は約束されたものでしょう。
f:id:allos_liegu:20230315223208j:image

アイマスク見てこれが浮かんだ。一切関係ない)

 

 

さっそく明日から使ってみるつもりです。

 

 

 

オマケ

ところでロフトに行ったのは久しぶりですが、ネックピローを探すまでの間なかなか見つけられずフロアを一通り見渡してきました。

 

これといって何か気に入ったものを見つけたとかではないのですが、色々な道具を見ていてなんか楽しい気分になったりとか。

 

基本的にわりと道具を集めるのが好きなタイプなので、ロフトとかハンズとか好きなんでしょうね。

f:id:allos_liegu:20230315232611j:image

(カードゲームでもちょっと高めのデッキケースを何個も買ったりとか)

 

 

今回は閉店30分前に来た関係であんまゆっくり見れてなかったのですが、また金銭余裕ができたら時間があるときに行ってみたいと思います。

 

気持ちが豊かになれるものは何でも取り入れたいなと。

 

 

といいつつ、少しだけ買ってしまいました。

f:id:allos_liegu:20230315224448j:image

(グミ)

 

別にロフトじゃないと扱ってないものではないのですが、友人出身の青森県産と、私出身の愛知県産に惹かれて買いました。

 

美味しかったです。

 

りんごグミとみかんグミ、というとテイルズシリーズではお馴染みの回復アイテム、アップルグミとオレンジグミが浮かびますね。

もう5年以上やってない気がするので、機会があったら久しぶりにやろうかな……。